
CATEGORY : スポンサー広告 |

とろとろオムライス

オムライスは、2タイプありますよね。
薄焼きたまごで包んだものと、とろっとろの。
どちらもそれぞれの良さがあって好きですが、今日の編み編みはコレ♪

とろとろオムライス50*50*15
オムライス

チキンライスの上に乗せたオムレツに切れ目を入れて、とろとろ~~っとさせる演出は、
完璧ですよね!!!誰が考えたんでしょうか~。
でも、あの中がとろっとろのオムレツ。家ではどうしてもつくれません・・(T_T)
だから家では、半熟たまごをそのままチキンライス(ケチャップライスともいう・・)
の上に乗せちゃいます。
それでも美味しいから、まいっか!ヽ(^o^)丿

手順です。

omurice 1  omurice 2  omurice 3  omurice 4

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・薄い黄色と濃い黄色の2本取りで、円を編みます。途中で白い毛糸も編み込み。
 編み目を増やしたり減らしたりして、ぽこぽこさせます^ ^
・オレンジの毛糸で、チキンライスを。具はありませーん(-"-)
・茶色の毛糸で、デミグラスソースをたら~り。。
・なんでしょう、これ顔文字???
 え、、っと、ハーブ的なもの・・?

あー、続きの写真がないー(^ ^ゞ
でもあとは、盛りつけるだけです。はい、出来上がり♪

基本的に、丸を編んで重ねただけですね。
なので、みなさんもぜひとも、Let'sあみごはん!顔文字オイデオイデ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




 

COMMENT : 10
TrackBack : 0

たこ焼き

もう6月なんですねー。
6月といえば、梅雨。梅雨が終われば夏。
夏といえば、縁日。縁日といえば、コレ↓(少々強引でしたか(^ ^ゞ。。)

たこ焼き45*35*15 1つ10*10*10
たこ焼き

美味しいですよねー!美味しいですよねー!!!
外で食べるから美味しいのですかね~不思議。
タコがあ~んなにちっちゃくなっちゃうのも不思議。。
あれ、縮んでるんですかね、、焼く前につんであるタコ、大きいですよね?マジック!?

たこ焼き機、欲しい気もするんです。
私の友人ではなぜか持っている率が高くって、なんと晩ごはんにもするそうです@@
あ~、でも自分で作れたら、タコをでっかくしたり、チーズ入れたり、、
やりたい放題、食べ放題♪♪ヽ(^o^)丿♪(←ちょっと違うか・・)
だけど私のことだから、すぐ飽きて棚の奥に追いやられるのだろうな~。

手順です。

takoyaki 1 takoyaki 2 takoyaki 3 takoyaki 4 takoyaki 5

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・薄いベージュと薄い黄色の2本取りで、まんまるを編み(草だんごと同じです)、途中に裂いた
 茶色の毛糸を編み込みます。
・赤い毛糸をポツポツと。紅しょうがです。
・なんでしょう?(一瞬自分でも画像間違えたかと思いました;)ソースです。
・ソースを塗り塗り。。
・マヨをかけかけ。。これがたまらんのです!顔文字ウシシシ

かつおぶしをたっぷりかけて、出っ来上がりぃ~~❤
あー食べたいっ>< 毎度のことながら、あー食べたいっ!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











COMMENT : 6
TrackBack : 0

海鮮丼

今日は、あゆあみさんに送ったあみごはんの手順なぞ紹介しちゃおうと思います。
(ちゃっかり写真撮っておいた私。。^m^)

海鮮丼35*35*40(←サイズ測り忘れたので、テキトーです・・)
海鮮丼

リクエストは、「北海道のごちそう」。がっつり系の。
・・待ってました~!!!北海道フリークな我が家には、北海道のガイドブックの類がいっぱいあるのです♪
ガイドブックを見ながら「これもいいな、あれもいいな、あーこれ食べたい!!」と脱線しつつ、
海鮮丼に決定☆(ま、ほとんど最初から決めてたんですけど・・(^ ^ゞ

手順です。

kaisendon 1 kaisendon 2 kaisendon 3 kaisendon 4 kaisendon 5

(左から) 画像をクリックすると、大きくなります。
・基本のごはん。
・いくら。あゆあみさんにちなんでビーズ編みしたかったのですが、そこはまあ、、
 簡単に出来るはずもなく、テグスでまとめてくっつける方法にしました顔文字しょぼーん
・手前から、ほたて・うに・わさび・カニです。
・ごはんに盛り盛り^ ^ 盛り付けていると楽しくなっちゃって、カニとほたてを追加~!
 「お客さんに喜んでほしくて、つい~」などと言う、デカ盛りの店の気持ちが少しわかりました(-"-)
・こ、こぼれそう・・。

ストラップかマグネットで、ということだったので、この後ストラップを付けました^ ^

今回交換会という機会をいただいて、人に贈るモノを作る。という貴重な経験をしました。
(今まで、好き勝手にやっていたので・・;)
こうしたら喜んでもらえるかな~とか、あーでもない、こーでもない、と楽しかったです。
またなにより、普段だったらなかなか接することのない色々な地域に住んでる方たちと
好きなことで盛り上がり、お話ができるなんて、スゴイことだと思いました。
パソコン音痴ゆえに、ネットというものを怖がっていた私ですが(^ ^ゞ、思い切ってブログを
はじめて、本当によかったです顔文字ムフフ
使い方を間違えなければ、ほんと素晴らしいツールですよねヽ(^o^)丿

これからも、楽しんで続けていきまーす♪
(あゆあみさんとこから覗きにきてくださった方たち、ありがとうございます
よかったら、これからもどうぞよろしくです♪^m^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











COMMENT : 8
TrackBack : 0

いただきました ~交換会~

今日はあみごはんは小休止。
なぜって、あゆあみさんから、とっても素敵な作品が届いたので、自慢紹介したいのですヽ(^o^)丿♪
あゆあみさんは、ビーズ編みの名手であり、早編みの達人でもあります。(下↓のランキングバナー
なんかも作っちゃうんですよー(+_+))
そのあゆあみさんが、「交換会」という楽しいことを企画されたので、思い切って参加してみました><

とにかく、作品を見てください(*^_^*)

あゆあみさん シュシュ

キャー!!かかか可愛いー!!><
私の好み、なんでわかっちゃうのぉ~???って感じです!
あゆあみさんは、よく頼まれモノを編む方で、その度にリクエストぴったりの作品を仕上げるので
尊敬していました。。
今回はそれを体験できて、感激です^ ^
さっそく髪を結び、「う~ん、似・合・う~☆」とご満悦です^m^ UP出来ないのが残念!?

そして、これ!

あゆあみさん がま口 あゆあみさん がま口オープン

キラキラ!キラキラ!いまだ興奮中・・
私の写真の腕で、色が再現しきれてないのが無念ですが、と~~っても綺麗な藤色のがま口です☆
あゆあみさんが以前作った、ビーズ編みのがま口が本当にステキで、ずっと心に残ってました。
交換会の企画を知ったときに「あれが手に入るかも!」と勇気を出して立候補しちゃったのでした。
残念ながら、そのがま口ちゃん(通商、錦鯉ちゃん)は全て嫁いでいってしまったとのことで(当たり前よね)、新しく作ってくださったのですが、これがまた、ご覧のとおーりの可愛さ!!!><
それと編み目の美しさにため息、、です。ほぅ~。。

こんなに可愛く、ゴージャスな作品を2つも頂いて(上のシュシュは、なんと「おまけ」なんですよっ)、
なにやらびくびくしてますが、本当に楽しく刺激的な経験でした。
大切に、大切に使います(*^_^*)
あゆあみさん、ありがとう!顔文字THANK YOU!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 | THEME : こんなの作りました♪ | GENRE : 趣味・実用 |

ロールキャベツ

手がかかるので、自分ではそうそう作りませんが、好物の1つです♪
キャベツ、やわらかくて美味しい季節ですもんね~^ ^

ロールキャベツ55*55*15 1つ20*15*15
ロールキャベツ

何がめんどくさい手がかかるって、キャベツを破らないようにペリペリはがす所です><
どうしても破れちゃって、「あーーもうっっ!!!」ってちぎり取りたくなっちゃいます(+_+)
でも、美味しい。。誰かに作ってもらいたい。。

↑は、トマトソースで煮込んでますが、ホワイトソース味も、コンソメ味も好きです(*^_^*)
コンビニのおでんに入ってるのも好きです♪

では、手順を。

ro-rukyabetu 1 ro-rukyabetu 2 ro-rukyabetu 3 ro-rukyabetu 4 ro-rukyabetu 5

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・黄緑色1本、オレンジ色を裂いたものの2本取りで、鎖10目の5段編みます。
 すでにトマトソースで煮込んであるキャベツです。
・ピンク1本、オレンジ裂いたものの2本取りで、鎖10目編み、ベージュ1本、オレンジ裂いたもの
 で、もう1段編みます。煮込んだベーコンですね。
・キャベツをロール^ ^ あ、お肉は入ってません顔文字エエエ!
・ベーコン巻き巻き。これが美味しいんですよね。
・トマトソース。ゆる~く、まる~く。

盛り付けて、出来上がり~!あ~、、久しぶりに食べたいな~><

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

fuca fuca

Author:fuca fuca
1/6サイズ(大体・・)のミニチュアフードを、粘土ではなく毛糸で編んじゃいました!
「あみぐるみ」ならぬ「あみごはん」です


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


今まで、こんなの作りました♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


動く顔文字^ ^

カオモジフェスタ


QRコード

QRコード


Copyright © fuca fucaのあみごはん All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
