
CATEGORY : スポンサー広告 |

かつカレー

カレー、大好きです♪
美味しくて、簡単に出来て、おサイフにも優しくて(*^_^*)
でも今回編み編みしたのは、家カレーじゃなくて、こちら。

かつカレー55*55*15
かつカレー

ぜーたくですよね~。
「カレー」と「かつ」なんて、それぞれが立派な1品なのに、一緒にしてしまうなんて!
2日分の晩ごはんになるじゃないですか~><
(↑セコくてすみません(^ ^ゞ)

でもカレーって、結局自分の家のがいちばん美味しいと思いませんか?^ ^
それぞれの決まった食材とか、作り方ってありますよね。
うちのカレーは、”きのこ(主にしめじ)”は欠かせません♪

(編み編みの方の)手順です。

katukare- 1 katukare- 2 katukare- 3 katukare- 4 katukare- 5

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・白色と茶色の毛糸で、ごはんとカレー(具なし)を楕円に編み編み。 
・かつ。半分、カレーがかかってます。
・ごはんにカレーをとろ~り。
・かつを乗っけます。ルーが足りなかったので、追加!たっぷりと顔文字ムフフ
・福神漬けと、らっきょを忘れずに。。

大盛りになりました。
だけど、かつが3切れしか乗りませんでした・・顔文字ワーーン!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





COMMENT : 4
TrackBack : 1

COMMENT

おお~がっつりごはん系だe-349
カツカレーって贅沢だ!って気持ちわかるわかるw
一日で2日分の食費と手間がかかるって考えると
勿体無い気がするよね~
でもカツカレー好き♪
カツに半分だけカレーかかってて、半分衣が柔くて半分サクサクしてるのが地味に好きなの(笑)
ちゃんと福神漬けとラッキョウもちゃんと編んでてさすがfucaさんクオリティ~e-266
あ、ちなみに私の家でのカレーでたまに作る北寄貝カレーが好きでっす♪
他の家のカレーって家のカレーとびっくりするくらい味違ってておもしろいよね
カレー食べ比べとかしてみたいわe-257
2009/06/16(火) 01:19:06 | URL | あゆあみ #KlBud6QE[編集]
ごっつぁんです☆(-人-)
おはようございますi-1

fuca fucaさんの編みごはんは
一つ一つのパーツだけ見ると
何か分かりにくい時があるんですが(爆)
パーツをパズルのように組み合せると

おおっっ!!!カツカレーi-175i-277
しかも、福神漬け付きやんかi-203細かいわぁv-238
となるんです。感動ですe-420
サラダもマジで美味しそう♪


先日、久しぶりにカレー作りましたわ。
フライもののっけると、高級感3割増ですね♪
フライの王様は何たってカツですよねw


@ぬわぁ~!朝っぱらカツカレー食べたい気分e-282(爆)
2009/06/16(火) 09:57:32 | URL | emui #uvrEXygI[編集]
Re: タイトルなし
>あゆあみ様

やっぱり、がっつり食べたい時はカレーだよね!
我が家では、ルーを1箱使っても(あれ確か、10皿分とか書いてある)、2人で
次の日の朝には完食してます。コレほんと・・。
「2日目の美味しくなったカレー」とか、食べてみたいよ(T_T)

北寄貝カレー!!?!?!?
た、食べてみたーーーーい!!!><
さすが北海道だなぁ~。
そういえば、北海道のお土産屋さんで、”とどカレー”とか”熊カレー”とか
見たことある気がする・・・。

2009/06/19(金) 10:29:30 | URL | fuca fuca #-[編集]
Re: ごっつぁんです☆(-人-)
>emui様

バレましたか・・ヽ(^o^)丿

> 一つ一つのパーツだけ見ると
> 何か分かりにくい時があるんですが(爆)

↑あるある過ぎです!
自分でも画像をみて、「あれぇ~、これ何だったっけかな~」となる時あります^m^
「こんな画像いるかぁ~??」ってのも、よくあります。。(でもムリヤリ載せる)
パズルのように組み合わせると完成・・してると嬉しいんですけど(*^_^*)

フライは、高級感3割増。アーンド、カロリー3割増ですよね。。
でも美味しい・・食べたい、ジレンマ(-"-)
2009/06/19(金) 10:47:33 | URL | fuca fuca #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 05:47:07 |

プロフィール

fuca fuca

Author:fuca fuca
1/6サイズ(大体・・)のミニチュアフードを、粘土ではなく毛糸で編んじゃいました!
「あみぐるみ」ならぬ「あみごはん」です


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


今まで、こんなの作りました♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


動く顔文字^ ^

カオモジフェスタ


QRコード

QRコード


Copyright © fuca fucaのあみごはん All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
