
CATEGORY : スポンサー広告 |

のり弁当

お弁当屋さんの前を通りかかると、しょっちゅう新メニューが登場してますね~。
最近は買うこともあまりなくなってしまいましたが、今の人気って何弁ですかね。
とりあえず、定番中の定番を編んでみました^ ^
のり弁当50*35*15
のり弁当

私の通っていた高校、昼休みにお弁当屋さんが校門まで配達に来てくれたんですヽ(^o^)丿
できたてほかほか♪
休み時間に、みんなでまとめて注文したな~、懐かしい・・(*^_^*)

のり弁に入ってる”ちくわ天”って、なんだかすごく美味しいですよね!
白身魚のフライと合わせて、のり弁には絶対欠かせない気がする。。
この組み合わせを考えた人って、スゴイな~☆

手順。。

noriben 1  noriben 2  noriben 3  noriben 4

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・楕円に編んだごはんと、四角く編んだ海苔です。
・乗せ乗せ。個人的には、間に明太子を入れたい^m^ あ!入れれば良かった!!
・白身魚のフライ。タルタルソースは欠かせません!
 ちくわの天ぷら。これ、ちゃんと穴あいてるんです。見えませ~ん><
・白菜の浅漬けと、きんぴらごぼう。

お弁当箱に詰めて、出来上がりー(^◇^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

の、のりべ~ん!キャ~!
大好きなんです!懐かしいi-233
ホントこの組み合わせ考えた人ってすごいですよね~
理想の献立です☆

ちくわの天ぷらに白身魚のフライ♪
タルタルソースがトロ~ンっとかかってるし!
ミニチュアサイズでこのトロ~ン感
すごい編みワザだなぁ*^_^*

浅漬けの合間に見える赤はもしかして
タカノツメ(っていいましたっけ?)じゃ~ないですか?
んも~ニク過ぎです><

はぁ・・・興奮してお腹すいちゃいました^^;

2009/06/12(金) 12:11:24 | URL | Emi #7OdASYw6[編集]
のり弁!お弁当の中でこれを選ぶところがニクイわe-415
ほんとこの組み合わせ誰が考えたのだろ?
海苔と一緒に食べるフライや天ぷらって美味しいのよね♪個人的にきんぴらが入ってるのがうれしい♪
フライにかかってるタルタルソースが編んだとは思えないほどトローンとしてて美味しそうe-349
ちくわの天ぷら・・・写真拡大してみたけど穴見えなかった><実際に手にとって「おお~~穴が開いてる!」って感動したい!e-420
いつも細部まで丁寧に作ってて感動しちゃう!
2009/06/13(土) 02:04:36 | URL | あゆあみ #KlBud6QE[編集]
やっぱ、のり弁でしょーw
のり弁て、これのどこがのり弁なん?てつっこみ入れたくなるけど
やっぱりのり弁なんですよね(笑

ちくわ天は外せませんしー
白身魚のフライもほとんど入ってますよねw
でも、たまーにコロッケとか入ってて、それが嬉しかったり。。。


お腹空いてきました~(^~^)(爆)
fuca fucaさんとこのブログ見たら、いつもお腹が空いてきます♪
さすがの描写だわ~タルタルソースまで再現してすごいです☆e-461
2009/06/13(土) 16:30:49 | URL | emui #uvrEXygI[編集]
Re: の、のりべ~ん!キャ~!
>Emi様

懐かしかったですか?(*^_^*)
のり弁って低コストなのに、なかなかニクイものが詰まってますよね♪
ほんと、たまに食べたくなります。

タルタルソース、毛糸の色がドンピシャだったんですよ~v
フライにタルタルソース、これ絶対ですよね!異論は認めません><

浅漬けのたかのつめ、分かってもらえました~?^ ^ わーい♪
2009/06/15(月) 00:21:04 | URL | fuca fuca #-[編集]
Re: タイトルなし
>あゆあみ様

のり弁、いいよね^m^
お弁当作ってて(本物の方ね)、何か物足りないな~、、って時も、
ごはんに海苔を敷き詰めたら、あ~ら不思議!ちょっと豪華なお弁当の出来上がり☆
だもんね!(そうか?)

ちくわ天、拡大してみちゃった??穴、見えないよね。。
でもほら、揚げたときに衣が詰まっちゃった、、ってことで!ね!

2009/06/15(月) 00:28:27 | URL | fuca fuca #-[編集]
Re: やっぱ、のり弁でしょーw
>emui様

そうそう!どこがのり弁!?思う思うーヽ(^o^)丿
ちくわ達、前に出過ぎっ
でも、これがのり弁なんですよね~^ ^

コロッケも合いますよね♪
そういえば、「のり明太コロッケ弁当」、よく食べたかも。。

私は、みなさんのコメントを読んでいると、お腹が空きます(^ ^ゞ
返事を書いていると、はらぺこがピークに達します!どうしよ~><
2009/06/15(月) 00:36:32 | URL | fuca fuca #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

fuca fuca

Author:fuca fuca
1/6サイズ(大体・・)のミニチュアフードを、粘土ではなく毛糸で編んじゃいました!
「あみぐるみ」ならぬ「あみごはん」です


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


今まで、こんなの作りました♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


動く顔文字^ ^

カオモジフェスタ


QRコード

QRコード


Copyright © fuca fucaのあみごはん All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
