
CATEGORY : スポンサー広告 |

ブリの照り焼き定食

とろ~り、こってりが続いたので、ここらでさっぱりとした和食を。
やっぱり魚料理ですかね~^ ^
お刺身・焼き魚・煮魚・・どれも好きですが、今日はこちら!

ブリの照り焼き定食45*35*10 ブリの皿
ブリの照り焼き定食

んー、あんまり照り照りしてませんね・・(T_T)
糸を編み込んでみたりしてみたのですが、もうひとつピンと来なくて><
焦げ目をつけたら良いのかな。。まだまだ要研究です。

ブリ、大好きです♪
ハマチも大大好きヽ(^o^)丿♪お寿司の、好きなネタTop5に入ります!!!
・・・・・・↑今、この文書いてから、たっぷり10分間ぽけ~っと「好きなネタランク」考えてました;
ブリって、赤ちゃんの時は「モジャコ」って言うんですよね、確か。カワイイ~!><*
あ、間違っていたらゴメンナサイっ また怪しい豆知識でした^ ^

手順です。

buriteri 1 buriteri 2 buriteri 3 buriteri 4 buriteri 5

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・薄茶色の毛糸で、楕円を編みます。
・↑を半分に折って茶色の毛糸で綴じます。血合いの部分。
 私、ここ結構好きです(*^_^*)やわらかくて♪
・大根おろしと、ししとう。こげ茶の何かは、照り焼きのタレです。。
・黒い毛糸で鎖編み。ニンジンのオレンジ色と、油揚げの毛糸を結びます。
 これを丸めると・・ひじきの煮物の出来上がり~顔文字いえ~い
・ごはんと、豆腐のお味噌汁は、以前作ったのを使っちゃいます^m^

たくあんを添えて・・。
やっぱり、和定食っていいわー。健康的な食生活って感じしますね(*^_^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

日本人はやっぱ和食♪
うーん、日本人はやっぱ和食ー!e-429
大根おろしまでついて、超リアルですわっe-282
ご飯大盛りで、湯気まで出てきそうで美味しそう~!
晩ご飯食べた後で良かった~♪←いつもはちょうど小腹すいてる12時過ぎに伺いますのでw

お寿司の好きなネタ。。。アナゴかな♪
トロ、ハマチ何でも好きだけどね~e-348
2009/06/09(火) 19:51:14 | URL | emui #uvrEXygI[編集]
いやいやいや。。。。
ホントに細かいトコまでリアルに再現。。。
ステキ。。。v-344
明日は焼き魚定食だなe-343

ちなみにワタクシの好きなネタは。。。
ウニにイクラにエビホタテv-344e-267

2009/06/09(火) 22:14:57 | URL | irohatone♪ #/hd7hqp6[編集]
ひさびさに和食だね~^^
fucaさんの作る白米ご飯が結構好きなのでうれしい♪
ブリもすごいけどお味噌汁ってすごいよね
編み物で汁物に挑戦してる人いないと思う!

お寿司の話題になると、つい好きなネタTOP5とか考えちゃうのわかるわかる~w
私の好きなネタはウニ、サーモン、エビ、北寄貝、つぶ貝かしら♪これからウニ美味しいのよね・・・あ、よだれが。
2009/06/10(水) 01:44:08 | URL | あゆあみ #KlBud6QE[編集]
すごいっ。定食ですね!
ひじきの煮物もある~。
ぶり照り大好きだけど、
自分で作ると上手にできない。。
2009/06/10(水) 10:23:02 | URL | ichigo #nL6A2.tM[編集]
Re: 日本人はやっぱ和食♪
>emui様

うんうん、やっぱり和食は良いですな~^ ^
色々食べた上で、結局戻ってくる。という・・心の港?そんな感じ。
んでまた色々食べる、という・・^m^

好きなネタ、かぶってます~♪
トロ、アナゴ、好き~。
一番かぶってるのはココ!!→「何でも好き」
ですよね~^ ^



2009/06/10(水) 23:25:44 | URL | fuca fuca #-[編集]
Re: タイトルなし
>irohatone様

リアルですか!ありがとうございます(*^_^*)
でも本当は、もうちょっと照り照りさせたいんですよ;
んーでも、毛糸にそこまで求めたらかわいそうかぁ~(^ ^ゞ

irohatoneさんの好きネタは、やっぱり北海道っ!!ですね!
北海道で食べたホタテ、、大きかった~~❤
あ~、、北海道まで飛んでいきたいっ><


2009/06/10(水) 23:39:06 | URL | fuca fuca #-[編集]
Re: タイトルなし
>あゆあみ様

そうそう、最近トロトロもの洋食にハマってた!(^ ^ゞ
でもやっぱり和食、良いです。
「編み物で汁物に挑戦」って、、改めて読むとありえないフレーズだ・・^m^

あゆあみさんの好きネタも、これぞ北海道!だよね。
あーもー!どれもこれも全部食べたーーい!!!!
私の悩みに悩んだ(←ヒマ人か!)TOP5は、サーモン・中トロ・はまち(寒ブリ)・ボタンエビ・赤貝
かな!あくまで、暫定TOP5ですので、ちょくちょくかわりますヽ(^o^)丿
2009/06/10(水) 23:56:11 | URL | fuca fuca #-[編集]
Re: タイトルなし
>ichigo様

私、ちょこちょこ小さいのを編むのが好きなんで(そもそもミニチュア好き♪)、
こういう定食とか作るの楽しいんですヽ(^o^)丿
ひじき、結構お気に入りです^ ^

ぶり照り、美味しいですよね~。
お店とかだと、串に刺して炭火とかで焼いてて、香ばしい!><
家だと、と~ぜんフライパン焼きですが・・(^ ^ゞ
2009/06/11(木) 00:06:33 | URL | fuca fuca #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

fuca fuca

Author:fuca fuca
1/6サイズ(大体・・)のミニチュアフードを、粘土ではなく毛糸で編んじゃいました!
「あみぐるみ」ならぬ「あみごはん」です


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


今まで、こんなの作りました♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


動く顔文字^ ^

カオモジフェスタ


QRコード

QRコード


Copyright © fuca fucaのあみごはん All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
