
CATEGORY : スポンサー広告 |

カルボナーラ

また、ピザ屋さんのチラシが入っていたので眺めていたんですけど。
今って、パスタも宅配してるんですよね~。パスタはパスタ屋さんで食べたいな・・(-"-)
それはさておき、目を引いたのはこの王道スパゲティ~♪

カルボナーラ50*50*15
カルボナーラ

たまご、生クリーム、チーズ・・、とろ~りとろ~り大集合ですね顔文字ムフフ
でもアツアツのうちに食べないと、こってりがもたれて飽きてきちゃうんです><
まぁ、大体そうなる前に食べ終わるんで、心配無用なんですけど^m^

いろんな食べ物を編んでいて思うんですけど、洋食ってホント色がきれい!
和食や中華は、地味~なんですよね。茶色が多いし。。
調味料の関係ですかね。醤油とか、豆板醤とか。
美味しさに関しては、どれも甲乙つけがたいですけど^ ^

手順、いきます♪

karubona-ra 1  karubona-ra 2  karubona-ra 3  karubona-ra 4

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・薄黄色と薄ベージュの毛糸、おなじみの2本取りで鎖を編み編み。
・ピンクの鎖4目に、薄ピンクで引き編み。逆バージョンも。ベーコンです^ ^
・濃い黄色でまんまるを編み、白い羊毛で包みます。温泉たまご。
・茶色の毛糸を裂いて、1つ結び目を作りチョキチョキ。粗挽き黒コショー☆

上に乗せるの、温泉たまごか、卵黄か迷ったんですけど、温泉たまごにしましたヽ(^o^)丿
アツアツのうちに、いただきましょ~❤

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

美味しそう♪
美味しそうなカルボですね♪(^~^)

最近、配達ピザ屋のサイドメニューが豊富でびっくりしてます。
パスタ大好きなんで、よく作りますよん♪
でも、カルボナーラはちょっと苦手かな(^^;
食べるのは大好きやけど(爆
2009/06/07(日) 18:11:12 | URL | emui #uvrEXygI[編集]
ほんとピザ屋のメニューもファミレス並に豊富になってきたね~
カルボナーラ独特のしっかりクリームな色が出てる~~!ほんとにこれ糸なの><ってくらい美味しそう
クリーム系パスタ大好きだからこの時間にお腹空いちゃったよ><
2009/06/08(月) 00:35:03 | URL | あゆあみ #KlBud6QE[編集]
Re: 美味しそう♪
>emui様

私もパスタ大好きです~^ ^
家で作るのは、ミートソースとか、トマト系が多いかな。。
クリーム系って、家で作って食べると、冷めて固まるのが早いような気がしませんか??
お皿温めておけばいいのかな・・。(やらないけど(-"-)
あと、パスタの1人前って、量少ないですよね!!!
2009/06/08(月) 09:17:23 | URL | fuca fuca #-[編集]
Re: タイトルなし
>あゆあみ様

麺は、2本取りで編むと太くてうどんみたいになっちゃうんで、黄色1本で編むか、
半分に裂くか迷ったんだけど(いいかげん、極細糸買うかぁ)、、
今回はまぁ、太麺ってことで・・(^ ^ゞ

クリーム系、私も大好きヽ(^o^)丿
「クリーム・サーモン・きのこ」←私のオーダーするものには大抵この単語が含まれてます^ ^
2009/06/08(月) 09:32:52 | URL | fuca fuca #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

fuca fuca

Author:fuca fuca
1/6サイズ(大体・・)のミニチュアフードを、粘土ではなく毛糸で編んじゃいました!
「あみぐるみ」ならぬ「あみごはん」です


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ


今まで、こんなの作りました♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


動く顔文字^ ^

カオモジフェスタ


QRコード

QRコード


Copyright © fuca fucaのあみごはん All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
