This Archive : 2009年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

おこわ弁当

デパ地下やなんかで、おこわ屋さんの前を通ると「ふわ~」っといい香りがして
ついつい足を止めてしまいます(*^_^*)

おこわ弁当45*35*10
おこわ弁当

おこわとか、ちまきとか、もち米で炊いたごはんって、美味しいですよね~。
モチモチしてて^ ^
圧力鍋を買った時に付いていたレシピに、中華おこわが載っていて、意外と簡単そうだったので
作ってみよう、作ってみようと思いつつ、今に至ります。。いつか、必ず!きっと・・><

実はこれ、以前チョコチップアイスクリームを編んだ時に、それがどうしても”お赤飯”に見えてしまい、
「あ、今度栗おこわを編もう~」と思ったまま忘れていた温めていた作品です。
やっと作れて、良かった良かったヽ(^o^)丿
でも今度は、小倉アイスに見えてきました。。アイス最中でも編もうかな~(^ ^ゞ

手順。

okowabentou 1 okowabentou 2 okowabentou 3 okowabentou 4 okowabentou 5

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・基本のごはん。今回は四角く編みます。ふた(?)も。
・茶色の毛糸を1つ結び、ささげに。薄い黄色の毛糸は、小さな丸を編んで、栗に。
・ごはんの裏に結びつけ、わしゃわしゃをカットしてふたをします。
・筑前煮。しいたけ・きぬさや・にんじん・こんにゃくです。
・卵焼きと、焼き魚。おこわメインなので、おかずはシンプルに♪

ふと気がついたんですけど、最近編み方の説明なんて全くしてないですね。
あ、最初からかっ!顔文字いえ~い


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト
COMMENT : 15
TrackBack : 0

プロフィール

fuca fuca

Author:fuca fuca
1/6サイズ(大体・・)のミニチュアフードを、粘土ではなく毛糸で編んじゃいました!
「あみぐるみ」ならぬ「あみごはん」です


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


月別アーカイブ


今まで、こんなの作りました♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


動く顔文字^ ^

カオモジフェスタ


QRコード

QRコード


Copyright © fuca fucaのあみごはん All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。