This Archive : 2009年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

海鮮丼

今日は、あゆあみさんに送ったあみごはんの手順なぞ紹介しちゃおうと思います。
(ちゃっかり写真撮っておいた私。。^m^)

海鮮丼35*35*40(←サイズ測り忘れたので、テキトーです・・)
海鮮丼

リクエストは、「北海道のごちそう」。がっつり系の。
・・待ってました~!!!北海道フリークな我が家には、北海道のガイドブックの類がいっぱいあるのです♪
ガイドブックを見ながら「これもいいな、あれもいいな、あーこれ食べたい!!」と脱線しつつ、
海鮮丼に決定☆(ま、ほとんど最初から決めてたんですけど・・(^ ^ゞ

手順です。

kaisendon 1 kaisendon 2 kaisendon 3 kaisendon 4 kaisendon 5

(左から) 画像をクリックすると、大きくなります。
・基本のごはん。
・いくら。あゆあみさんにちなんでビーズ編みしたかったのですが、そこはまあ、、
 簡単に出来るはずもなく、テグスでまとめてくっつける方法にしました顔文字しょぼーん
・手前から、ほたて・うに・わさび・カニです。
・ごはんに盛り盛り^ ^ 盛り付けていると楽しくなっちゃって、カニとほたてを追加~!
 「お客さんに喜んでほしくて、つい~」などと言う、デカ盛りの店の気持ちが少しわかりました(-"-)
・こ、こぼれそう・・。

ストラップかマグネットで、ということだったので、この後ストラップを付けました^ ^

今回交換会という機会をいただいて、人に贈るモノを作る。という貴重な経験をしました。
(今まで、好き勝手にやっていたので・・;)
こうしたら喜んでもらえるかな~とか、あーでもない、こーでもない、と楽しかったです。
またなにより、普段だったらなかなか接することのない色々な地域に住んでる方たちと
好きなことで盛り上がり、お話ができるなんて、スゴイことだと思いました。
パソコン音痴ゆえに、ネットというものを怖がっていた私ですが(^ ^ゞ、思い切ってブログを
はじめて、本当によかったです顔文字ムフフ
使い方を間違えなければ、ほんと素晴らしいツールですよねヽ(^o^)丿

これからも、楽しんで続けていきまーす♪
(あゆあみさんとこから覗きにきてくださった方たち、ありがとうございます
よかったら、これからもどうぞよろしくです♪^m^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











COMMENT : 8
TrackBack : 0

プロフィール

fuca fuca

Author:fuca fuca
1/6サイズ(大体・・)のミニチュアフードを、粘土ではなく毛糸で編んじゃいました!
「あみぐるみ」ならぬ「あみごはん」です


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


月別アーカイブ


今まで、こんなの作りました♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


動く顔文字^ ^

カオモジフェスタ


QRコード

QRコード


Copyright © fuca fucaのあみごはん All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
