This Category : お弁当っぽいもの


CATEGORY : スポンサー広告 |

おこわ弁当

デパ地下やなんかで、おこわ屋さんの前を通ると「ふわ~」っといい香りがして
ついつい足を止めてしまいます(*^_^*)

おこわ弁当45*35*10
おこわ弁当

おこわとか、ちまきとか、もち米で炊いたごはんって、美味しいですよね~。
モチモチしてて^ ^
圧力鍋を買った時に付いていたレシピに、中華おこわが載っていて、意外と簡単そうだったので
作ってみよう、作ってみようと思いつつ、今に至ります。。いつか、必ず!きっと・・><

実はこれ、以前チョコチップアイスクリームを編んだ時に、それがどうしても”お赤飯”に見えてしまい、
「あ、今度栗おこわを編もう~」と思ったまま忘れていた温めていた作品です。
やっと作れて、良かった良かったヽ(^o^)丿
でも今度は、小倉アイスに見えてきました。。アイス最中でも編もうかな~(^ ^ゞ

手順。

okowabentou 1 okowabentou 2 okowabentou 3 okowabentou 4 okowabentou 5

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・基本のごはん。今回は四角く編みます。ふた(?)も。
・茶色の毛糸を1つ結び、ささげに。薄い黄色の毛糸は、小さな丸を編んで、栗に。
・ごはんの裏に結びつけ、わしゃわしゃをカットしてふたをします。
・筑前煮。しいたけ・きぬさや・にんじん・こんにゃくです。
・卵焼きと、焼き魚。おこわメインなので、おかずはシンプルに♪

ふと気がついたんですけど、最近編み方の説明なんて全くしてないですね。
あ、最初からかっ!顔文字いえ~い


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




COMMENT : 15
TrackBack : 0

のり弁当

お弁当屋さんの前を通りかかると、しょっちゅう新メニューが登場してますね~。
最近は買うこともあまりなくなってしまいましたが、今の人気って何弁ですかね。
とりあえず、定番中の定番を編んでみました^ ^
のり弁当50*35*15
のり弁当

私の通っていた高校、昼休みにお弁当屋さんが校門まで配達に来てくれたんですヽ(^o^)丿
できたてほかほか♪
休み時間に、みんなでまとめて注文したな~、懐かしい・・(*^_^*)

のり弁に入ってる”ちくわ天”って、なんだかすごく美味しいですよね!
白身魚のフライと合わせて、のり弁には絶対欠かせない気がする。。
この組み合わせを考えた人って、スゴイな~☆

手順。。

noriben 1  noriben 2  noriben 3  noriben 4

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・楕円に編んだごはんと、四角く編んだ海苔です。
・乗せ乗せ。個人的には、間に明太子を入れたい^m^ あ!入れれば良かった!!
・白身魚のフライ。タルタルソースは欠かせません!
 ちくわの天ぷら。これ、ちゃんと穴あいてるんです。見えませ~ん><
・白菜の浅漬けと、きんぴらごぼう。

お弁当箱に詰めて、出来上がりー(^◇^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



COMMENT : 6
TrackBack : 0

そぼろ弁当

お弁当を作るのって、大変ですよね;
簡単、かつ美味しくて、いろどりもキレイなそぼろって、すごい!(*^_^*)

そぼろ弁当50*35*15
そぼろ弁当

デザートは、バナナとみかんのヨーグルトがけです^ ^書かないとわからないですね・・

私は、そぼろ弁当ならおかずはなくても平気です~。
甘じょっぱい味って、ごはんに合いすぎですよねヽ(^o^)丿♪

手順です。

soborobentou 1 soborobentou 2 soborobentou 3 soborobentou 4 soborobentou 5

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・ごはん・いりたまご・鶏そぼろ(やっぱ鶏ですよね!)△にあみあみ。
・ごはんに乗せて。
・ちくわと、きゅうりとチーズ。・・と来たら・・
・つめつめ♪あとは、たこさんウインナーとプチトマト。おかずはシンプルに^ ^
・あ、コレ今回出た毛糸くずです(+_+) いつも、完成品と変わらない位出ます。。

なんか改めて見ると、たこさんウインナー・・でか過ぎやしませんかね顔文字・・・・
フランクフルトか!?(-"-)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





COMMENT : 2
TrackBack : 0

コンビニおにぎり

コンビニって、通りかかると用もないのに引きよせられますよね(^^ゞ
なにかとお世話になります、おにぎりです。

コンビニおにぎり1こ30*30*10
コンビニおにぎり

梅・しゃけ・たらこ、の定番トリオです。
前回のごちそうから、すごい落差ですけど。。
おにぎり、なかなか美味しいですよね^ ^
一番好きなのは、なんだかんだいってツナマヨかなぁ・・。
旅行に行った時コンビニに寄ると、ご当地限定をついつい買ってしまいます。
レア感が、美味しさを倍増させるんです!(←単純;)

手順です♪

konbinionigiri 1  konbinionigiri 2  konbinionigiri 3  konbinionigiri 4

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・ごはんを△にあみあみ。2つ1組です。
・たらこ~。たっぷり^ ^
・のりをあみあみ。8目鎖に、何段かなぁ・・おにぎりの大きさに合わせて。。
・包みます。そして、透明のビニールテープで包装ー。
 シールは、チラシを切りぬいちゃいました^m^

包んである方、中身ただの黒い毛糸だまになってますね・・。
編まなくても変わらないじゃん!!っていう・・顔文字ウワァァーン


========================
おわびとお礼。。
実は私、今まで「ブログ拍手コメント」というものがある事に気が付きませんでした。
ふと見てみたところ、今までに何人かの方からコメントをいただいておりました。
何のお返事もできずに(しかも気付かず><)、ごめんなさいっっ!
そして、本当にありがとうございます!
これに懲りず、これからもよろしくお願いいたします!!顔文字ウウゥチラッ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


COMMENT : 7
TrackBack : 0

サンドウィッチ弁当

サンドウィッチ作ってみました。
コーンポタージュとサラダを付けて、お弁当ー(*^_^*)

サンドウィッチ弁当45*35*10
サンドウィッチ弁当

色がよく出てませんが、ハムサンド、卵サンド、カツサンド、です。

実際は、これだけじゃ全然足りなくてすぐにお腹空いちゃいますね><

えー、では手順いきまーす。

sandobentou 1  sandobentou 2  sandobentou 3  sandobentou 4

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・白い毛糸を細編みで四角く編みます。手巻き寿司ののりと同じですね。
・奥から、ハムとレタス→鎖7目、細編み2段/
      たまご→白と黄色の2本取りで細編み1段/
      カツ→こげ茶で衣を細編み3段、端にお肉を鎖編みして・・
・こちら側にたおす~
・パンではさむ~

こんな感じです♪
いつもの通り、わかりにくいですね!顔文字???適当に解読してみてください☆

開き直っちゃって、ゴメンなさーーい顔文字ウシシシ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ













COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

fuca fuca

Author:fuca fuca
1/6サイズ(大体・・)のミニチュアフードを、粘土ではなく毛糸で編んじゃいました!
「あみぐるみ」ならぬ「あみごはん」です


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


今まで、こんなの作りました♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


動く顔文字^ ^

カオモジフェスタ


QRコード

QRコード


Copyright © fuca fucaのあみごはん All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
