This Category : スイーツっぽいもの


CATEGORY : スポンサー広告 |

草だんご

甘いものが食べたい時、ケーキとお団子だったら、どちらを選びますか?
私はもちろんどっちも好きですが、お腹が空いてない時(食後のデザートとか)はケーキ、
小腹が空いてる時は、お団子が食べたいですヽ(^o^)丿
今はお腹空いているので、コレ↓を欲しています!

草だんご45*35*10 1こ8*8
草だんご

普段食べるのは串団子が多いですが、お土産とかの箱入り団子も美味しいですよね~♪
前に、できたてほかほかのお団子を買って、家で開けたら全部くっついちゃってて
ちょっと悲しかった事があります。。
食べれば一緒だから、いーですけど!顔文字ムフフ

では、手順・・というか、何というか・・(-"-)

kusadango 1 kusadango 2 kusadango 3 kusadango 4 kusadango 5

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・緑色の毛糸で、「わ」から目を減らしながら引き編みして、まんまるに。
・1こ、2こ。
・3こ、4こ、5こ・・・
・あんこ。
・ボツだんご達です。最初、うすい緑で作ったのですが、やっぱ濃い緑の方が美味しそう^ ^

ボツだんご、せっかくいっぱい作っちゃったから、何かに使えないかなぁ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





COMMENT : 8
TrackBack : 0

かしわもち

もう5月。
5月5日はこどもの日ですね。柏餅を作ってみました♪

かしわもち1つ20*10*10
かしわもち

和菓子にはお茶がつきものですが、あんこモノには牛乳を合わせるのも好きです^ ^

桜餅の葉っぱって、食べられるじゃないですか。
子供の頃、柏餅の葉っぱにも挑戦してみた事があります。
・・あれはないですね!(当たり前?)

手順いきまーす。

kasiwamoti 1 kasiwamoti 2 kasiwamoti 3 kasiwamoti 4 kasiwamoti 5

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・あんこです。こげ茶色の毛糸で鎖4目、そのままクルクル・・1周。
・おもちです。白色の毛糸で楕円を編みます(半周多めに)。
・両脇を少しだけ綴じます。あんこをチラ見せ☆
・葉っぱです。楕円を編んで、フリフリ・・。
・おもちを包んで、出来上がり♪
上の3つは、大きすぎてボツになったものです。あれ?あんまり変わらない?顔文字ガーン

うぅ・・和菓子、食べたくなってきました・・><
明日、絶対食べよう!!!あさっても、こどもの日だから食べよう(←?)!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





 




COMMENT : 2
TrackBack : 0

プリンアラモード

今日はプリンを編みました。
それだけではさみしいので、プリンアラモードです。

プリンアラモード55*40*20
プリンアラモード

考えてみたら私、プリンアラモードって食べたことない・・><
なのでイメージで作ってみたんですが、なんか・・プリンでか過ぎ?

なんとなく昭和のかおりのする喫茶店(決してcafeではない)のメニューにありそう

もっと大きいお皿に盛りつけて、ソースでもたらしてみたら、良かったかな?

COMMENT : 4
TrackBack : 0

ホットケーキ

めずらしく、スイーツです。

ん?ホットケーキって、スイーツかな。。

ホットケーキ70*50*45
ホットケーキ

2枚にするか、3枚にするか迷いました。
見た目のバランスは、2枚の方が良いんですが、、やっぱ3枚食べたいし

あ~、むしょうに食べたくなっちゃいました~。
バターと、メープルシロップたっぷりで、ぱくっと
COMMENT : 6
TrackBack : 0

ケーキ3種

最近、スイーツデコとか結構流行ってますよね。

もちろん私も、少しだけど作ってみたことは、あります。
ひっぱりだしてみました。・・が、、

ケーキ3種
ケーキ3種

う~~ん・・ちょっとビミョウだなぁ
一応手前から、イチゴタルト・イチゴショート・チョコレートケーキです。

こんなのも作ってました。

ティーポット&カップ
ティーポット&カップ

ふたも取れます(*^_^*)

ティーポット

当時より、少~~ぅしは腕が上がったと思うので、いつかまた美味しそうなスイーツ、挑戦したいです!

と言うのも、見つけてしまったんです。めちゃめちゃカラフルで可愛いスイーツをあみあみしている方を!
                        ↓   ↓   ↓


EnnaのHappy Crafty Life                ~創作仙人暮らし in LA~  新作!あみあみケーキ☆リング



毛糸で、ミニチュアフードを編んでいる人を見かけたことがなかったので、嬉しくて
覗きに行っては「私もがんばるぞー」と、テンションをあげています
COMMENT : 6
TrackBack : 0

プロフィール

fuca fuca

Author:fuca fuca
1/6サイズ(大体・・)のミニチュアフードを、粘土ではなく毛糸で編んじゃいました!
「あみぐるみ」ならぬ「あみごはん」です


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


今まで、こんなの作りました♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


動く顔文字^ ^

カオモジフェスタ


QRコード

QRコード


Copyright © fuca fucaのあみごはん All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
