This Category : 中華っぽいもの


CATEGORY : スポンサー広告 |

チンジャオロース

今まで編んだものを振り返ってみたら、まだまだ中華ものが少ないですね。。
とりあえず、1こ追加ー。

チンジャオロース35*35*15
チンジャオロース

牛肉とピーマンの細切り炒めなんですけど、ホイコーローにも見えるなぁ;

中華って、ごはん作るのめんどくさい時とか、時間がない時とか良いですよね。
ガーーっと炒めて、ごはんにどーんとかけて出来上がり♪
お肉も野菜もたっぷり食べられるから、バッチリですv

では、手順。。

tinjaoro-su 1  tinjaoro-su 2  tinjaoro-su 3  tinjaoro-su 4

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・牛肉、ピーマン、パプリカ(赤)、ゆでたけのこを細切りにします。
・牛肉に下味をつけて、片栗粉をまぶし、炒めます。
・肉の色が変わったら、ピーマン・パプリカ・たけのこを投入。
・しょうゆ、酒、砂糖、オイスターソースで味付け。仕上げにごま油をたらします。

・・・・・・だって、今回本当に説明のしようがなかったから~顔文字ウワァァーン

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






COMMENT : 4
TrackBack : 0

五目チャーハン

もひとつ中華~☆です。
定番中の定番を忘れてましたー。

五目チャーハン45*45*25
五目チャーハン

具は、焼豚と、たまごと、ネギと、と・・あれ?三目(←?)?
あ、あとグリンピース?入れていいのか?
えー・・っと、、残りの具は、中に詰まってます!ほ、ほんとに・・顔文字ウウゥチラッ

気を取り直して、手順いきまーす^ ^

tya-han 1  tya-han 2  tya-han 3  tya-han 4
(左から) ※画像をクリックすると大きくなります。
・薄ベージュの毛糸で、丸を編みます。ふた(?)も編んでおきます。
・写真では全然見えませんが、白と黄緑の2本合わせた毛糸で縫うようにネギをつけます。
 1つ結びした、焼豚とたまごをバランスをみてつけます。
・てっぺんにグリンピースを乗せたら、毛糸くずを詰めてふたで綴じます。
 奥にあるのは、ネギスープでーす。
・中華皿です。前回と模様を変えてみました。赤い毛糸でふちを引き編みしています。
 (前回は、その上をまた白い毛糸で細編みしました)

うーん、あきらかに途中から写真撮り忘れて、ムリヤリな感じになってますね~。
あっ、別にいつもこんな感じですか?そういや、そうですね^m^

では!(強引に)Let'sあみごはん☆顔文字オイデオイデ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





COMMENT : 4
TrackBack : 0

天津丼

中華料理をあんまり編んでないな~、とふと気が付きました。
中華って汁物や、とろみ物が多いから、難しい!><

天津丼45*45*15
天津丼

そういえば、天津丼ってあんまり食べたことないいけど美味しそう^ ^
でも、たまご何個使ってるんだろう?
子供の頃、「たまごは1日1個しか食べちゃいけない」って言われてたような気がするけど。。
なんか小さい頃って、そういう決まり(?)ってありましたよね。
「食べてすぐ寝ると、牛になる」とか・・顔文字・・・・

さて、手順です。

tenshindon 1  tenshindon 2  tenshindon 3  tenshindon 4

(左から)※画像をクリックすると大きくなります。
・黄色と黄土色の2本取りで、円を編みます。途中3,4ヵ所に赤い毛糸を編み込みます(カニでーす)。
・緑色の毛糸を結んで、裏に通してくくりつけます(グリンピースでーす)。
 後ろのは、ごはんでーす。
・毛糸くずをつめて、ごはんを黄土色の毛糸(タレでーす)で綴じます。
 綴じたあと、もう1周タレが広がってる感じに編みます。
・ちょっと中華っぽい深皿。え?そうでもない?

お皿に乗せて、出来上がりぃ~♪
ごはん、見えませんけどね顔文字しょぼーん
いいんです。自己満足ですから。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








COMMENT : 4
TrackBack : 0

冷やし中華

春夏っぽいテンプレートに変更しました^ ^
すっかりさわやかになったところで、、

「冷やし中華はじめました!」

冷やし中華55*55*25
冷やし中華

そろそろ食べたくなる季節ですね~。
しょう油ダレとごまダレ、迷いませんか?どちらも捨てがたい!><
ウチでは、チャーシューの時はしょう油ダレ、鶏ささみの時はごまダレ♪

と言うことは、↑は、しょう油ダレでいただきまーす(*^_^*)

ところで、いつも完成したものしか紹介してませんでしたが、今日からなるべく(写真を撮り忘れなければ)完成までの手順も、記録していこうかな~、なんて思います。

                                      
hiyatyuu 1  hiyatyuu 2  hiyatyuu 3  hiyatyuu 4

(左から)
・黄緑色の毛糸で鎖編み8目編んで、緑色の毛糸に変え、引き編み(細編みだと緑の配分が多くなるので)。
・チャーシューも同じく。えっ?しいたけじゃないですよ><
・たまごとトマトは、単色で。
・薄黄色の毛糸で、麺を適当な長さまで編む(鎖編み)。
 編み始めの所に、きゅうり・チャーシュー・たまご・トマトを編みつけて束ねる。

・・・・おっと、もう写真撮ってない(-"-)
えっと、まぁ、あとは形を整えて完成です☆

なんとなく出来そうじゃないですか?
さあ、ご一緒にLet'sあみごはん!顔文字オイデオイデ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





 







COMMENT : 4
TrackBack : 0

つけ麺が出来上がるまで

昨日の続きです。
もう、ほとんど出来上がってますが一応・・・。

tukemen 8

中に毛糸くずをつめて、裏地(?)をつけます。

tukemen 9

どんぶり登場。

つけ麺

つけ麺のでっきあがり~

こんな感じです(*^_^*)




COMMENT : 4
TrackBack : 0

プロフィール

fuca fuca

Author:fuca fuca
1/6サイズ(大体・・)のミニチュアフードを、粘土ではなく毛糸で編んじゃいました!
「あみぐるみ」ならぬ「あみごはん」です


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


今まで、こんなの作りました♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


動く顔文字^ ^

カオモジフェスタ


QRコード

QRコード


Copyright © fuca fucaのあみごはん All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
