This Category : 洋食っぽいもの


CATEGORY : スポンサー広告 |

かつカレー

カレー、大好きです♪
美味しくて、簡単に出来て、おサイフにも優しくて(*^_^*)
でも今回編み編みしたのは、家カレーじゃなくて、こちら。

かつカレー55*55*15
かつカレー

ぜーたくですよね~。
「カレー」と「かつ」なんて、それぞれが立派な1品なのに、一緒にしてしまうなんて!
2日分の晩ごはんになるじゃないですか~><
(↑セコくてすみません(^ ^ゞ)

でもカレーって、結局自分の家のがいちばん美味しいと思いませんか?^ ^
それぞれの決まった食材とか、作り方ってありますよね。
うちのカレーは、”きのこ(主にしめじ)”は欠かせません♪

(編み編みの方の)手順です。

katukare- 1 katukare- 2 katukare- 3 katukare- 4 katukare- 5

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・白色と茶色の毛糸で、ごはんとカレー(具なし)を楕円に編み編み。 
・かつ。半分、カレーがかかってます。
・ごはんにカレーをとろ~り。
・かつを乗っけます。ルーが足りなかったので、追加!たっぷりと顔文字ムフフ
・福神漬けと、らっきょを忘れずに。。

大盛りになりました。
だけど、かつが3切れしか乗りませんでした・・顔文字ワーーン!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





COMMENT : 4
TrackBack : 1

カルボナーラ

また、ピザ屋さんのチラシが入っていたので眺めていたんですけど。
今って、パスタも宅配してるんですよね~。パスタはパスタ屋さんで食べたいな・・(-"-)
それはさておき、目を引いたのはこの王道スパゲティ~♪

カルボナーラ50*50*15
カルボナーラ

たまご、生クリーム、チーズ・・、とろ~りとろ~り大集合ですね顔文字ムフフ
でもアツアツのうちに食べないと、こってりがもたれて飽きてきちゃうんです><
まぁ、大体そうなる前に食べ終わるんで、心配無用なんですけど^m^

いろんな食べ物を編んでいて思うんですけど、洋食ってホント色がきれい!
和食や中華は、地味~なんですよね。茶色が多いし。。
調味料の関係ですかね。醤油とか、豆板醤とか。
美味しさに関しては、どれも甲乙つけがたいですけど^ ^

手順、いきます♪

karubona-ra 1  karubona-ra 2  karubona-ra 3  karubona-ra 4

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・薄黄色と薄ベージュの毛糸、おなじみの2本取りで鎖を編み編み。
・ピンクの鎖4目に、薄ピンクで引き編み。逆バージョンも。ベーコンです^ ^
・濃い黄色でまんまるを編み、白い羊毛で包みます。温泉たまご。
・茶色の毛糸を裂いて、1つ結び目を作りチョキチョキ。粗挽き黒コショー☆

上に乗せるの、温泉たまごか、卵黄か迷ったんですけど、温泉たまごにしましたヽ(^o^)丿
アツアツのうちに、いただきましょ~❤

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










COMMENT : 4
TrackBack : 0

とろとろオムライス

オムライスは、2タイプありますよね。
薄焼きたまごで包んだものと、とろっとろの。
どちらもそれぞれの良さがあって好きですが、今日の編み編みはコレ♪

とろとろオムライス50*50*15
オムライス

チキンライスの上に乗せたオムレツに切れ目を入れて、とろとろ~~っとさせる演出は、
完璧ですよね!!!誰が考えたんでしょうか~。
でも、あの中がとろっとろのオムレツ。家ではどうしてもつくれません・・(T_T)
だから家では、半熟たまごをそのままチキンライス(ケチャップライスともいう・・)
の上に乗せちゃいます。
それでも美味しいから、まいっか!ヽ(^o^)丿

手順です。

omurice 1  omurice 2  omurice 3  omurice 4

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・薄い黄色と濃い黄色の2本取りで、円を編みます。途中で白い毛糸も編み込み。
 編み目を増やしたり減らしたりして、ぽこぽこさせます^ ^
・オレンジの毛糸で、チキンライスを。具はありませーん(-"-)
・茶色の毛糸で、デミグラスソースをたら~り。。
・なんでしょう、これ顔文字???
 え、、っと、ハーブ的なもの・・?

あー、続きの写真がないー(^ ^ゞ
でもあとは、盛りつけるだけです。はい、出来上がり♪

基本的に、丸を編んで重ねただけですね。
なので、みなさんもぜひとも、Let'sあみごはん!顔文字オイデオイデ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




 

COMMENT : 10
TrackBack : 0

ロールキャベツ

手がかかるので、自分ではそうそう作りませんが、好物の1つです♪
キャベツ、やわらかくて美味しい季節ですもんね~^ ^

ロールキャベツ55*55*15 1つ20*15*15
ロールキャベツ

何がめんどくさい手がかかるって、キャベツを破らないようにペリペリはがす所です><
どうしても破れちゃって、「あーーもうっっ!!!」ってちぎり取りたくなっちゃいます(+_+)
でも、美味しい。。誰かに作ってもらいたい。。

↑は、トマトソースで煮込んでますが、ホワイトソース味も、コンソメ味も好きです(*^_^*)
コンビニのおでんに入ってるのも好きです♪

では、手順を。

ro-rukyabetu 1 ro-rukyabetu 2 ro-rukyabetu 3 ro-rukyabetu 4 ro-rukyabetu 5

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・黄緑色1本、オレンジ色を裂いたものの2本取りで、鎖10目の5段編みます。
 すでにトマトソースで煮込んであるキャベツです。
・ピンク1本、オレンジ裂いたものの2本取りで、鎖10目編み、ベージュ1本、オレンジ裂いたもの
 で、もう1段編みます。煮込んだベーコンですね。
・キャベツをロール^ ^ あ、お肉は入ってません顔文字エエエ!
・ベーコン巻き巻き。これが美味しいんですよね。
・トマトソース。ゆる~く、まる~く。

盛り付けて、出来上がり~!あ~、、久しぶりに食べたいな~><

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





COMMENT : 2
TrackBack : 0

スコッチエッグ

揚げ物、好きですか?はい、私は大好きです^ ^
だけどあみあみするとなると、メンチ・コロッケ・カキフライ等、外見に変化が
あまりないので難しい・・(-"-)
なので、これ。

スコッチエッグ55*55*10
スコッチエッグ

前にミックスフライを、海老フライ・イカフライ・コロッケで編んでみたことがあるのですが、
ただの丸や四角の茶色い毛糸だまでした・・(形で変化を付けたつもりでは、あった・・)><
もちろんお蔵入りです顔文字しょぼーん

そうそう、スコッチエッグの画像を探してて知ったのですが(←作った事ないのがバレタ!!)、
スコッチエッグって、スコットランド発祥じゃなくて、イギリスなんですって( . .)φ
知ったことをすぐに言いたくなる、私の(?)豆知識でした。

手順です。

sukottiegg 1 sukottiegg 2 sukottiegg 3 sukottiegg 4 sukottiegg 5

(左から) ※画像をクリックすると、大きくなります。
・黄色の毛糸で「わ」を編んで黄身に。
・うすいベージュで白身をぐるっと。
・茶色の毛糸でお肉をぐるっと。
・衣。さくさくっと。
・毛糸くずをつめて、編み合わせます。半分に割ってるから、2こ^ ^

書き出してみると、めちゃめちゃ単純ですよね。書き方の問題?
では、ご一緒に・・Let'sあみごはん!顔文字オイデオイデ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえると、とっても励みになります♪

顔文字エイエイオー
いつも応援ありがとうございます!

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ












COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

fuca fuca

Author:fuca fuca
1/6サイズ(大体・・)のミニチュアフードを、粘土ではなく毛糸で編んじゃいました!
「あみぐるみ」ならぬ「あみごはん」です


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


今まで、こんなの作りました♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


動く顔文字^ ^

カオモジフェスタ


QRコード

QRコード


Copyright © fuca fucaのあみごはん All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
